ゆるぽたライダーの日常

このブログは、小さな酒井の平凡な日常を淡々と報告するブログです。過度な期待はしないでください。

2019 全日本選手権

6月27日ITTと6月30日ロードレースの応援をしに?富士スピードウェイ

ITT
Fiet'sの福田選手がWE&U23で2位!
与那嶺選手には勝てなかったものの可能性を感じる走りでした!(何様だよ)

俺もTTやってみたいな〜と思いました(笑)


ロードレース
個人的に最も楽しみにしてたRRにもっちこと持留が出走。個人的にはマリノ選手を応援。
フィードゾーンで雨に打たれながらお喋りしていましたが、一度もボトルを渡す事なくもっちは4周回目?で降ろされてしまいました。
来年も挑戦してもらいたいです。
ウェットなサーキットを走る今回のレースは前評判通り滑って落車が複数発生。
そんなコースで最後に新城幸也選手、入部選手、横塚選手の勝ち逃げ3名
マリノ選手はこの前の逃げに乗っていて行けるかとも思いましたが…
この3人の中で一番応援していた横塚選手が最初に脱落。
新城選手先頭で入部選手とゴールスプリントになり入部選手の優勝で幕を閉じました。
入部選手は新城選手と少し間隔を空けてスプリントをしてましたね。速度差がつけられる戦術なので真似したいなと思いました。(きっと使う機会…)
先頭で牽引する時間の長さや怪我からの復帰したばかりという事を考えるとワールドツアーで走る選手の強さに震えます。
個人的に応援していたマリノ選手は7位でゴール。

f:id:himazintop:20190701142925j:plain

市民レーサー?の紺野さんはUCIポイントを取るとグランフォンドに出走できない為順位を確認してゴールした模様。

同じくらいの身長でこんなに強い選手が居るんだから頑張ろう。

もっちが降ろされた後、旧S5を購入したもっちと共にイベントブースで新型cerve'lo S5に試乗。
格好いいし走りも好きな感じで良き。持留も同意見。もっちのS5早く届かないかな〜