ゆるぽたライダーの日常

このブログは、小さな酒井の平凡な日常を淡々と報告するブログです。過度な期待はしないでください。

洗車道

群馬の前から洗ってない愛機をやっと洗車しました。昨日。

JBCF群馬は雨で汚れるだろうと思ってチェーンだけ掃除しオイルを指していたので久しぶりにちゃんと洗車。

そもそも外をあまり走っていないから群馬で汚れたようなもん…(笑)

ありがたい事に外でジャバジャバ洗える環境なのでダイナミック洗車!

f:id:himazintop:20190501151143j:plain

使用するケミカルはMORGAN BLUE

洗車剤もチェーンオイルもグリスもMORGAN BLUEのケミカルを使用しています。

自転車が国技の国ベルギーのメーカーと言うだけあってとても良いもの作ってます!(何様だよ)

f:id:himazintop:20190501151236j:plain

洗車後にチェーンをタオルで拭いても汚れませんでした。

ピカピカのチェーンって良いですよね。

f:id:himazintop:20190501151357j:plain

最後にカーボンポリッシュで仕上げ!

とぅるとぅるになります。


自転車が綺麗になるって最高!

f:id:himazintop:20190506230716j:plain

バーテープもテンション上がる物に!


おしまい