ゆるぽたライダーの日常

このブログは、小さな酒井の平凡な日常を淡々と報告するブログです。過度な期待はしないでください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1 E3 6位

私の今シーズン初戦は4月27日の第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1 E3 出走:134名 結果:6位 悪天候の情報を聞きテンション低めで家を出発! 今回はスズダン号に乗せてもらいました。 群馬についたら晴れて少しテンション上がるも一度消えた…

今日もZWIFTローラー練

微熱が出ているものの日常動作がいつもよりもスムーズに感じる不思議。 これならローラーしても調子いいんじゃね?なんて考えは甘かった... ZWIFTのメニューでGCN SPRINTなんちゃらをセレクト! ローラーで600Wちょい30秒×10は辛すぎでしょ(笑) 途中で…

サプリメントって必要?

今日の記事はいつも通り何も考えず怪しい薬を衝動買いしてしまった酒井のお話です。サプリメントの必要性について気になったので試してみる事にしました。何故突然そんな事を考えたかって?アマゾンでグリコが安売りしているから…今までも練習後と就寝前のプ…

ローラー練

今日もSHIDO練習会に行くため5時20分に起床。良く寝た。 だがしかし起きたと同時に左手首に痛み... 気にしたら負けと思い自転車を玄関に移動する為に持ち上げたら止めを刺してしまった。 シップ貼って乗っちゃえば行けるっしょ!とも思ったけどブレーキレ…

SHIDOサイクリング会

昨日は寝付けず睡眠時間0でSHIDOサイクリング会へ 目的地はZEBRA Coffee & Croissant ベッドでボーッとしていたら出発が遅れ集合時間13分?遅れで到着。 久しぶりに遅刻してしまった… そして圧倒的ディスクブレーキ率に圧倒される 笑 ザックリした流れはこん…

今日もZWIFTローラー練

今日も卒業研究の実験をちょこちょこやってからローラーを1時間ほど。 最近1時間ローラーばかり行っている影響か体重が増えてきた... もしかしたら一回中だるみして落ちた筋肉が戻ってきたのでは!?と期待しているがそう甘くはない(笑) ZWIFTにride on…

ZWIFTはおまけ 固定ローラー練習

最近は外を走らずローラーで1時間くらい走って済ませてる。理由は手首の痛みが引かないから…1ヶ月以上引きずっているが治る気配はない。レントゲン撮影しても特に異常は見当たらないとのこと。※何も考えずにローラーしているのでなんの参考にもならないと思…

ブログはじめました。

どうも。 Bicicletta SHIDOちっちゃい者クラブ副代表の酒井です(なんだそれ)。 photo by Ayano Makoto No.444が中の人 前々から始めようと思ってはいたもののなかなか始めなかったブログをついに始めました。 まずは簡単な自己紹介 身長163.4cm(+0.7cm) 体…