ゆるぽたライダーの日常

このブログは、小さな酒井の平凡な日常を淡々と報告するブログです。過度な期待はしないでください。

2020年、再びイタリアへ

2020年 GIOTTI VICTORIAと契約しました。このチームとは、2019年のTOJで出会い監督から指名を頂き契約する事が出来ました。去年の今頃、イタリアで活動することが出来るとは思っても見ませんでした。いきなり日本を飛び出してメカニック兼選手…言葉もわから…

イタリアに居ます🇮🇹

近況ツール・ド・北海道で先輩メカ達の仕事を見たりマッサーやマネージャーの仕事を見たり得たものは多いと思ってます。活かせるかは自分次第なので工夫していきます。北海道から戻ってきて色々ありましたが、TOJでお世話になったルーマニア籍のチームGIOTTI…

夏休み!

READY STUDY TOKYOからMATRIX POWER TAGでメカニックの研修生としてお世話になっています。選手やマネージャーそして、監督にお世話になりながらコツコツと学んで行きます。次のレースはツール・ド・北海道それまでは沖縄で自転車を楽しみたいと思います 笑…

あさかつぅ

一昨日の事だけど、いつものメンバーで雨の中朝活!しばらく自転車乗れてなかったから感覚がおかしい 笑しばらくゆるぽたの民になります。

ダイエットライド

今日もYSパイセンとrinちゃん隼拓くんとゆるぽた。昨日は筋トレ、一昨日はローラーと回復期間中なのでゆる〜く行きます。金曜日あたりから18日まで乗って19〜23日は休む感じで乗れたらいいな〜と思いつつ。いつも通りに矢野ロー集合。尾根環をひた走り戦車道…

金曜ゆるぽたのはずが…

今日はゆるゆると多摩川を登り大垂水から雛鶴へ向かう感じ。矢野ロー向かうまでに脇道から左しか見ないで出てくる車に2度遭遇。俺の視界に入ってから一度もこちら側を見ない…勘弁してくれ…YSパイセン、Rinちゃん、池田くん、ケイレムさんの5名でスタート浅川…

おはさいは寝坊した

今日は3時50分に目覚ましで起床!の予定でした。目覚ましで一瞬起きた気もするけど記憶が…寝坊したので7時に起床して7時40分に出撃。家から50〜60分かかるところに8時30分集合。そう、遅刻ギリギリ侍。25分くらいのところで信号待ちしてたらPNSアンバサダー…

2019 全日本選手権

6月27日ITTと6月30日ロードレースの応援をしに?富士スピードウェイへITTFiet'sの福田選手がWE&U23で2位!与那嶺選手には勝てなかったものの可能性を感じる走りでした!(何様だよ)俺もTTやってみたいな〜と思いました(笑)ロードレース個人的に最も楽しみにし…

平日ゆるぽた

全日本選手権が終わりましたね。U23で出走する選手たちと25日26日にゆるぽたしてきたよ。 元気な選手にいじめられるカフェライダー2人の奮闘を振り返り! 25日 矢野ロー集合でYSパイセン、宇賀ちゃん、隼人、自分の4人で道志道の駅へ 尾根幹はそれなりのスピ…

おはさい

毎週寝坊して参加できたいなかったおはさい。今日は珍しく起きれたので矢野口までえっちらおっちら向かいました相変わらず脚に力が入らないし蓮光寺で千切れるんだろうなと思いつつ集合場所へ集合場所に着いたら誰も居ない… 笑もっちに連絡したらもう走って…

久しぶりに高強度!

昨日、字引さんに千葉まで連れて行ってもらって練習!メンバーは字引、もっち、自分字引さんはニセコクラシックもっちは全日本選手権に向けてモチベーションが高いひっさしぶりに強度の高い練習!平坦と短い登りは無理のないパワーで踏んでるつもりだったが…

NTN presents 2019 Tour of Japan

Tour of Japan振り返り ルーマニア籍のチームGIOTTI VICTORIA PALOMARのメカニックとして参戦しました。みんな大好き寿司ドラゴン在籍チーム。 チームに紹介してくれた先輩と現地でお世話になった先輩方に感謝しつつ全力で楽しんできました! 日本語が通じな…

ローラー

今日もとりあえずローラー40分だけ40m,AV243W日曜日から疲労感抜けず久しぶりに自転車乗ったけど以外と脚動く。久しぶりに強度高いライドで身体がエラー起こしてます (笑)ツールド宮古島とTOJが始まりますね。宮古島は3年連続で参戦していましたが今年は出ま…

SHIDO練習会

今日のSHIDO練は雛鶴へメンバーはザワさん、香川パイセン、そうちゃん、宇賀ちゃん、鎌田君、雨貝さん、早野さん。コースは多摩川→浅川→大垂水→雛鶴→その先帰りも同じ道。寝不足気味でなんとか集合場所へ到着。7人もいるのは久しぶりで嬉しかったお膝痛そう…

SHIDOサイクリング会

今日のサイクリング会はラフーガスへ! 寄り道せずに向かうと近すぎる… 登りで踏んでスプリントの練習?したものの 全然パワー出てなくてしょんぼりしながらラフーガス到着。(本日の最大パワー1190W) 甘いパンに群がるOL集団(違う) 今回もOL力高めなパンをチ…

ローラー

最近なぜか調子が悪い…弱くなっただけかもしれないが…今日も40分ローラーローラーのお供はツアー・ダウンアンダーと甲鉄城のカバネリ海門決戦。疲労していないはずなのに本当に力が入らない状態になりました。ゆっくり回して踏んで感覚を思い出すように。40…

ローラー

最近なぜか調子が悪い… 弱くなっただけかもしれないが… 今日も40分ローラー ローラーのお供はツアー・ダウンアンダーと甲鉄城のカバネリ海門決戦。 疲労していないはずなのに本当に力が入らない状態になりました。 ゆっくり回して踏んで感覚を思い出すように…

ローラー

昨日と今日はローラー30分ずつ!昨日から少しポジションを調整しながら回して30分AV240Wで終了。1cm下げた状態から少しずつ戻して最終的に2mm下げた。今日も同じ感じで調整しながら回してクリート位置を3mm前に移動してみた。去年の今頃と比べるとポジション…

2人ぼっちのSHIDO練習会

今日の練習はFin'sの鎌田君と2人! 練習会とは… 笑 群馬からサボり気味だったので様子見の小山田周回ショート×4だけ回ってお終い。 一週目はコースの下見もかねてスロー。4週目は流し。 病院の坂380,390,410W目標で登ってクリア(タイムは2本目が一番遅かっ…

洗車道

ピカピカのチェーンっていいですよね。

ZWIFT RACE

JBCFも始まり、また練習と言う名のダイエットを再開しました。 今日はブログ2回も更新してますね。 どんだけ暇なんでしょうかね。 今日はダラダラ走らずにZWIFTのレースで強度稼ぎです。 メニューした方がいい気もしますけどね… 相手がいる方が頑張れる気が…

SACRA KYLE3 KYLE5 アルミIGNITE インプレッション?

現在、SACRA製のホイール3種類 KYLE3、KYLE5、アルミIGNITE(TLR)が家にある。お気に入りはKYLE5。 今回はこの3種類のホイールをインプレもどきをしていきます。 ホイール使用遍歴 FFWD F6R TU→BORA ONE35 TU→ROVAL CLX64→SACRA達 比較時の条件 タイヤ:VIT…

第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1 E3 6位

私の今シーズン初戦は4月27日の第53回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1 E3 出走:134名 結果:6位 悪天候の情報を聞きテンション低めで家を出発! 今回はスズダン号に乗せてもらいました。 群馬についたら晴れて少しテンション上がるも一度消えた…

今日もZWIFTローラー練

微熱が出ているものの日常動作がいつもよりもスムーズに感じる不思議。 これならローラーしても調子いいんじゃね?なんて考えは甘かった... ZWIFTのメニューでGCN SPRINTなんちゃらをセレクト! ローラーで600Wちょい30秒×10は辛すぎでしょ(笑) 途中で…

サプリメントって必要?

今日の記事はいつも通り何も考えず怪しい薬を衝動買いしてしまった酒井のお話です。サプリメントの必要性について気になったので試してみる事にしました。何故突然そんな事を考えたかって?アマゾンでグリコが安売りしているから…今までも練習後と就寝前のプ…

ローラー練

今日もSHIDO練習会に行くため5時20分に起床。良く寝た。 だがしかし起きたと同時に左手首に痛み... 気にしたら負けと思い自転車を玄関に移動する為に持ち上げたら止めを刺してしまった。 シップ貼って乗っちゃえば行けるっしょ!とも思ったけどブレーキレ…

SHIDOサイクリング会

昨日は寝付けず睡眠時間0でSHIDOサイクリング会へ 目的地はZEBRA Coffee & Croissant ベッドでボーッとしていたら出発が遅れ集合時間13分?遅れで到着。 久しぶりに遅刻してしまった… そして圧倒的ディスクブレーキ率に圧倒される 笑 ザックリした流れはこん…

今日もZWIFTローラー練

今日も卒業研究の実験をちょこちょこやってからローラーを1時間ほど。 最近1時間ローラーばかり行っている影響か体重が増えてきた... もしかしたら一回中だるみして落ちた筋肉が戻ってきたのでは!?と期待しているがそう甘くはない(笑) ZWIFTにride on…

ZWIFTはおまけ 固定ローラー練習

最近は外を走らずローラーで1時間くらい走って済ませてる。理由は手首の痛みが引かないから…1ヶ月以上引きずっているが治る気配はない。レントゲン撮影しても特に異常は見当たらないとのこと。※何も考えずにローラーしているのでなんの参考にもならないと思…

ブログはじめました。

どうも。 Bicicletta SHIDOちっちゃい者クラブ副代表の酒井です(なんだそれ)。 photo by Ayano Makoto No.444が中の人 前々から始めようと思ってはいたもののなかなか始めなかったブログをついに始めました。 まずは簡単な自己紹介 身長163.4cm(+0.7cm) 体…