ゆるぽたライダーの日常

このブログは、小さな酒井の平凡な日常を淡々と報告するブログです。過度な期待はしないでください。

ZWIFTはおまけ 固定ローラー練習

最近は外を走らずローラーで1時間くらい走って済ませてる。

理由は手首の痛みが引かないから…

1ヶ月以上引きずっているが治る気配はない。レントゲン撮影しても特に異常は見当たらないとのこと。


※何も考えずにローラーしているのでなんの参考にもならないと思います。


ローラー中はみんな大好きZWIFTにride on!

普通の固定ローラーを使用しパワーメーターからパワーとケイデンスを飛ばしている。

ZWIFT対応ローラーも父が保有しているがローラーの調子が悪いのと10分走や20分走中に勾配の変化で負荷が変わるのが嫌なので普通の固定ローラーを使用。


昨日のローラー内容

アップ→20分SST→10分L3→20分L2→2分L6 2分レスト×3→ダウン

SSTの後半から空腹で踏めなくなったがジェル摂ってなんとか続けた。


一昨日

アップ→20分LT→10分L2→10分SST→5分L2→10分SST→ダウン

何事もなく終了。


3日前

アップ→10分LT→10分レスト→40秒L6 20秒レスト×10→もがき2本→ダウン

ステムを12°120mmから17°120mmに変更。

腰の曲がり具合が気持ち良くなったおかげで少し楽にパワーが出せる様になったかな?少しだけ。

f:id:himazintop:20190418153932j:plain

オノデライダーのフォームに寄せていく予定。


2月から調子が良いのはツールドおきなわ後もカフェライドを続け2〜3月の沖縄合宿で走ったおかげ!

最近、少しずつ弱体化しているので土日のチーム練へ行かねば!


勝手なイメージだけど

学生は長い休みでコンディションを上げ次の長い休みまでコンディションが下がらない様にトレーニングするイメージで過ごしてる。

もっと器用に練習出来れば違うんだろうけど… 笑


沖縄に帰りたい…

f:id:himazintop:20190418154600j:plain




今日はここまで